2007年01月08日

ys origin

イースオリジン、クリアしました。

いやー爽快爽快♪
イース1、2にしっかりと伏線を張ってエンディングですよ。
昨年ゲームパッドを買いがてら、抱き合わせのイースフェルガナの誓いもやったんですわ。
そしたらもうはまるはまる。
イース1,2の体当たり攻撃が嫌いでこのシリーズは避けていたんですが、イース6から変貌した操作性のおかげで楽しさが激増ですわね。

オリジンはイース1,2でもキーになった「トバ」、「ファクト」のご先祖様が主人公なんですが、しかし、真のストーリーはこれとは別にいる第三の主人公のストーリーなんです。

ユーゴ・ファクトは第三のストーリーに至るための前座です。
そしてユニカ・トバはアドル・クリスティンの代理にすぎませんでした。
ユニカのストーリーが一番イースっぽいストーリーで、第三のストーリーがイース1,2に直結するストーリーなんですよね。
ちょっとユーゴのストーリーが気分的に重たかった。
っつーか少々じゃまな気分。
第三のストーリーに至るまでが一苦労でしたよ、ほんとに。
ユニカで1回、ユーゴで1回、同じダームの塔に登らないといけないわけですからね。
ボスキャラの出現順や性質が若干変わり、イベントのクリア方法が多少違うとは言ってもほとんど同じだし‥‥‥。
そしてトドメに第三の主人公ですから。
さすがに飽きる。orz
非常にルーチンワークっぽくなってくる‥‥‥。

ただ最後の最後で若干の裏切りが入ってくるのでその点は良かったですな。

さて三つのキャラですが、やっぱりアドル代理・ユニカが一番操作性も良くて、ストーリーも王道すぎです。
私は王道が大好きです!!!(爆死)

そういうわけで難易度をNormal から Hard に変更して再度ダームの塔へ行ってきます。(w
posted by バビロン7 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

我々は1年半も待ったのだ!!!

英雄伝説Y 空の軌跡SCに嵌り込んでいます。
前編が2004年6月発売だから1年半以上待ったわけですよ〜。
マジやべぇ〜。待ちに待った分、のめり込み具合も半端じゃないッス。
久しぶりにゲームだけで週末の終末を迎えてしまいました。(これじゃ廃人だよ‥‥‥)

てかあんだけやりまくってまだ終わりまでのボリュームが見えない。
二日間やりまくって4章の始めまで来たんだけど‥‥‥「中盤戦にようこそ」って状況じゃないの‥‥‥。
いやはや長い長い‥‥‥。

んなわけでしばし時事ネタは放置されがちになります。(w
っつーか別世界の時事ネタを追うことになります。(廃)
posted by バビロン7 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

休みを1日潰した‥‥‥

いやいや、嵌ってしまいました。

このフリーゲーム。



◆フリーソフトゲーム「レミュオールの錬金術師」

【ゲーム紹介】

レミュオールの錬金術師はお店経営SLGです。

仕入れた商品をひたすら売り続け、お金を稼ぐゲームです。

登場する商品は200種類以上もあるので、貴方好みの商品を見つけ、最強のお店を目指して遊んでもらえればと思います。



既に昨年の5月に発表されたゲームなのでかなり話題に乗り遅れてますけども‥‥‥。

よもや一夜を明かすとになるとは思いませんでした。

恐るべしフリーゲーム。




orz
posted by バビロン7 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

レジェンドオブヒーロー

久し振りにゲームにはまりました。

「英雄伝説VI 空の軌跡」

いいシナリオしてますねぇぇ♪

いやマジで、ここまで制作者側の想いが伝わってくる作品は初めてかもしれない。

ドラクエにはまって以降、小説にしても漫画にしてもストーリー重視でゲームを評価してきましたけども、この英雄伝説は正直凄かった。

ゲーム終了後に速攻でサントラを買いに走らせるほどです。

ネタバレ満載になるけどプレイの感想をどこかにアップしようか‥‥‥。



盛んにオンラインゲーム、オンラインRPGって言われているけど、やっぱりこう作り手が描き尽くした世界を味わうっていう普通のRPGに惹かれるなぁ。

実は英雄伝説をやるのはこのVIが初めてなんだけど(爆)、町の人々一人一人に至るまで細かい描写がなされていることに驚きました。そりゃもう呆れるほど隅々まで手が行き届いてます。

それぞれ名前が付けられてますし、ストーリーの進行に応じて台詞が変わるのはもちろんですが、それがまたこと細かいこと‥‥‥。

今プレイ2週目ですけども、3週目はその様子を追いかけてプレイしよう。詳しく分析していくと凄いことになりそう。
posted by バビロン7 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジェンドオブヒーロー

久し振りにゲームにはまりました。

「英雄伝説VI 空の軌跡」

いいシナリオしてますねぇぇ♪

いやマジで、ここまで制作者側の想いが伝わってくる作品は初めてかもしれない。

ドラクエにはまって以降、小説にしても漫画にしてもストーリー重視でゲームを評価してきましたけども、この英雄伝説は正直凄かった。

ゲーム終了後に速攻でサントラを買いに走らせるほどです。

ネタバレ満載になるけどプレイの感想をどこかにアップしようか‥‥‥。



盛んにオンラインゲーム、オンラインRPGって言われているけど、やっぱりこう作り手が描き尽くした世界を味わうっていう普通のRPGに惹かれるなぁ。

実は英雄伝説をやるのはこのVIが初めてなんだけど(爆)、町の人々一人一人に至るまで細かい描写がなされていることに驚きました。そりゃもう呆れるほど隅々まで手が行き届いてます。

それぞれ名前が付けられてますし、ストーリーの進行に応じて台詞が変わるのはもちろんですが、それがまたこと細かいこと‥‥‥。

今プレイ2週目ですけども、3週目はその様子を追いかけてプレイしよう。詳しく分析していくと凄いことになりそう。
posted by バビロン7 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

