2010年04月19日

アイスランド火山噴火

どうも想像以上に影響がありそうですな。

アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について

アイスランドの火山噴火の影響がどれぐらいかよくわかるGIFアニメ

今回噴火したラキ火山ですが、かつて天明の大飢饉の原因になったこともあるそうです。

地球の裏側の噴火だからといって油断できませんわ。

同じような飢饉が起こるかどうかは定かではないですが、相応の対策を進めた方がよいのではないかと思いますね。

特に今年は日本も天候不順で凶作間違いなしですから。

posted by バビロン7 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

インドで嫌韓運動

◆Sailors protest officers' detention in Korea

「船員は韓国向けの仕事に抵抗している」という記事ですね。

それだけではなく韓国のサムスン社製製品を打ち壊しているそうな。

一体何があったんでしょうね。

続きを読む
posted by バビロン7 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

買春指南役・毎日新聞

もう非道いなんてものじゃないな。


「2ちゃんねるなどで社員中傷、法的措置を検討」毎日新聞社 英文サイト問題
 毎日新聞社の英文サイトに「低俗」な内容の記事を掲載していたとして責任者が処分された問題で、同社はインターネット上の掲示板に「(処分と無関係な)複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる」として、法的措置を検討していることを明らかにし、同社のサイトに掲載した。

 毎日新聞社は30日、産経新聞の取材に対して、誹謗中傷に当たる書き込みについては特定を避けながら「2ちゃんねるなどをみていただければ分かる」と掲示板サイト「2ちゃんねる」への書き込みであることを示唆した。
 名指しされた格好の「2ちゃんねる」では、毎日新聞社が法的措置を検討していることを明らかにした27日以降、関連する掲示板に「明らかに反省が足りない」などとする批判的な書き込みが相次ぎ、中心的な掲示板では30日正午現在で9万件以上に上っている。毎日新聞は「法的措置については検討している段階」と話している。
 同社は英文サイト「毎日デイリーニューズ」内のコラム「WaiWai」=現在は削除=に掲載されていた内容に「低俗すぎる」などの抗議が殺到したことを受け謝罪。27日にニュースサイト「毎日jp」上で監督責任者など計5人の処分を発表していた。
<産経新聞:H20.6.30 (月)>

続きを読む
posted by バビロン7 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

無関心という罪

やぁ、ずいぶんと久しぶりになってしまいました。


北京五輪 選手間にボイコットの動き (1/2ページ)
 【北京=川越一】中国西部チベット自治区ラサから中国各地に飛び火している僧侶らによる大規模騒乱により、台湾の最大野党、中国国民党の馬英九・次期総裁候補は18日、当選後、北京五輪ボイコットを排除しないとの声明を発表したが、選手の間でもボイコットを検討する動きが出始めている。中国の温家宝首相は同日の記者会見の中で、改めて五輪の政治問題化を牽制(けんせい)したものの、選手が抱く不安や嫌悪感を止めるのは容易ではない。

 フランス通信(AFP)によると、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ副会長は、ドイツの週刊紙「ビルト日曜版」に対し、「何人ものスター選手は五輪のことを考えたときに不安を覚えている。中には棄権することを考えている選手もいる」と明かした。

 これまでもスーダン・ダルフール問題に絡み、欧米では中国政府の姿勢を非難する声が絶えなかったが、英国のブラウン首相やドイツのメルケル首相ら各国首脳は、北京五輪ボイコットを求める世論を抑えてきた。

 しかし、選手の間にはすでに不安が広がり始めている。五輪馬術の個人・団体で計4個の金メダルを獲得しているルドガー・ビアバウム(ドイツ)は、ビルト日曜版で紙上で「この状況下で中国で競技ができるのかどうか考えてきた」と告白。選手同士で北京五輪のボイコット問題について話し合っていることを明かした。

 また、やり投げ女子の欧州記録保持者で、昨夏の世界陸上大阪大会の銀メダリスト、クリスティーナ・オーバークフォル(ドイツ)も、「なぜ(IOCは)中国に五輪を与えたのか、ずっと自問自答している」と吐露。チベット自治区での騒乱発生以来、中国に対する印象が悪化しているという。
<産経新聞:H20.3.19 (水)>
北京五輪 選手間にボイコットの動き (2/2ページ)
 17日付のイタリア紙レプブリカに掲載された世論調査では、回答者の96・1%が、北京五輪ボイコットを支持。複数の欧州メディアは、明確にボイコットを主張し始めている。中国の温首相は記者会見で、「彼ら(騒乱の首謀者)はただ五輪の破壊を扇動しようとしているだけだ」「われわれはまだ発展途上国であり、五輪開催準備にあたりあれやこれやの問題は避けられない」などと反論したが、自信たっぷりの表情や声のトーンの中にも不安がにじんでいた。

 スペイン通信は17日、大気汚染の影響を恐れてマラソン出場を回避する見通しの世界記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)が自身の決断に他の選手が追随する可能性を示唆した、と報じた。「食の安全」問題や大気汚染にチベット自治区の騒乱が加わったことで、北京五輪回避の動きが加速することが懸念される。
<産経新聞:H20.3.19 (水)>
オリンピック自体のボイコットだとか、開会式だけはボイコットだとか、国外では叫ばれるようになってきました。

続きを読む
posted by バビロン7 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

他人の財布で試算する。

日本の「対北賠償金100億ドル」=李明博氏構想で推計−韓国統一省
 【ソウル7日時事】韓国統一省は7日、政権引き継ぎ委員会の業務報告で、李明博次期大統領が提唱する北朝鮮支援に向けた400億ドル(約4.4兆円)規模の国際協力基金構想に関連し、「日朝関係改善による『賠償資金』が約100億ドル(約1.1兆円)になる」とする推計を明らかにした。
 李氏は核放棄と改革・開放を条件に北朝鮮への経済支援を提示し、国際協力基金設立の検討を進めている。これに関し、統一省は「日本の賠償資金」のほかに、(1)既存の南北協力基金の増額(2)国際金融基金の長期低利資金の確保−などを前提に実現可能とする試算を示した。
<時事通信:H20.1.7 (月)>
誰が払うか。
っつーかこのマヌケに「推計」する権利や資格などあんのか?
posted by バビロン7 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

隠し味は毒

出来るまで3分、死ぬまで30分。


即席めん食べ30分…小学生4人が急死 中国雲南省
 5日付の中国紙、新京報によると、中国雲南省昭通市の小学生4人が3日、通学途中に即席めんを食べたところ突然腹痛などの症状に見舞われ、近くの病院に運ばれたが間もなく死亡した。即席めんに何らかの問題があった可能性があるとみて現地当局が調査している。
 ウェブサイト「華商網」によると、死亡したのは9〜13歳の女子3人と11歳の男子。新京報によると、4人は地元の店で買った即席めん1個を4人で分けて食べたが、30分後に口から泡を出すなどして苦しみだし、相次いで死亡した。
 同市の食品衛生当局は、即席めんなどを販売している地元の28の小売店への緊急検査を実施、事件の解明が済むまで販売を禁じる措置を取った。(共同)
<共同通信:H19.12.5 (水)>
<中国食品><早分かり>度重なる即席ラーメンの中毒事件、廃油の再利用など悪質行為が横行
2007年12月3日、雲南省昭通市魯甸県で、小学生4人がインスタントラーメンを食べ、死亡する事件が発生した。中国では安価な保存食としてインスタントラーメンが人気が高いが、一部で品質の悪い製品が出回り、食中毒などの事故が絶えない。

2003年8月、安徽省阜陽市臨泉県でインスタントラーメンによる中毒事件が発生、幼稚園児1人が死亡、小学生1人幼稚園児1人が入院した。製造過程で殺鼠剤が混入したことが原因と見られている。04年5月には湖南省岳陽市で中学生25人が入院、06年10月にも、広西チワン族自治区百色市凌雲県で小学生31人が入院する事件が発生した。また、一部製品から基準値を超えた鉛が検出される事件も発生した。

度重なる事件の背景には、多くの中小メーカーが廉価な製品の製造を手がけており、品質・衛生管理が行き届いていないことが挙げられる。また、パーム油の価格上昇に伴い、一部企業は「地溝油」(廃油として捨てられた油を化学薬品などを使い見た目だけを普通の食用油に加工したもの)を利用していることも中毒事件の原因となっている。(翻訳・編集/KT)
<レコードチャイナ:H19.12.5 (水)>
いやぁ‥‥‥前々から知れ渡っていることですが凄まじいですねぇ‥‥‥。

中国政府に対しても多少の同情を禁じ得ません。
コストを下げるために、どんなに政府が調査しようとしてもこっそり隠したり、袖の下で検査そのものが弛んだりしてますからね。
中国民の民族性だから中国政府の責任、宿命だとは思いますが、ほんと哀れですね。


んでまぁ、哀れ哀れと言っていられないのが日本の状況‥‥‥なわけでね。
みなさんくれぐれも中国産には気を付けましょう。可能な限りで良いので。
posted by バビロン7 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ウリじゃないニダ!携帯電話のせいニダ!

携帯電話メーカーも良い迷惑だったろうな。


続きを読む
posted by バビロン7 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

自衛隊帰還す

テロ特措法最後の給油、パキスタン艦に
 【インド洋北部、海上自衛隊補給艦「ときわ」艦上=本間圭一】インド洋で海上自衛隊が活動する根拠であるテロ対策特別措置法の期限が11月1日に切れるのを目前に、海自の補給艦「ときわ」が29日午後(日本時間同日夜)、現行法に基づく最後の洋上補給を行った。
 最後の給油を受けたパキスタン軍の駆逐艦の甲板では、パキスタン兵らが英語で「自由のための燃料 ときわ ありがとう」とのポスターを掲げ、海自隊員らを感激させた。
 日本の洋上給油活動は、「テロとの戦い」への貢献で国際的な評価を得てきたが、参院での与野党逆転を受け、野党の反対姿勢を崩せないまま、ほぼ6年間の活動をひとまず終えた。
 最後の給油活動は29日午後2時(日本時間同日午後7時)から、インド洋北部で始まった。「ときわ」は、並走する駆逐艦にホースをつなぎ、燃料を供給。護衛艦「きりさめ」が後方を警戒する中、約1時間の作業を終えた。
 「ときわ」と「きりさめ」は、11月2日に撤収作業に入り、帰国の途につくと見られる。
 テロ特措法は、2001年9月の米同時テロを受け、米英軍などのテロ掃討作戦の後方支援などを行うために定められた。同法に基づき、海自はこれまで計11か国の艦船に、プール約1200杯分にあたる燃料約48万キロ・リットルを無償で提供。国連安全保障理事会は今年9月、海自が参加する海上阻止活動に謝意を表明する安保理決議1776を決議した。
 給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法案は23日、国会で審議入りしたが、民主党など野党は反対しており、法案の行方は不透明だ。
<読売新聞:H19.10.29 (月)>
オーバーワークと知りつつ過酷な任務を御願いしておりました。
とりあえず‥‥‥政治のことは脇に置いておいて、任務ご苦労様でした。


というわけで、インド洋での警備活動が縮退することは避けられないわけですわな。


日本のタンカー、海賊がソマリア沖で乗っ取る
 【シンガポール=花田吉雄】国際海事局(IMB)海賊情報センター(クアラルンプール)によると、アフリカ東部ソマリア沖のアデン湾で日本時間28日午前11時16分、パナマ船籍で日本企業が所有するケミカルタンカー「ゴールデン・ノリ」(6253トン)から、「海賊に乗っ取られた」との救難信号が入った。
 乗組員は韓国人、フィリピン人、ミャンマー人の計23人で、日本人はいない。インド洋での海上阻止活動に参加しているパキスタン海軍の艦船が追跡したが、タンカーはソマリア領海に入ったといい、同センターは米海軍や周辺国に事件発生を連絡、協力を要請した。
 ソマリア近海では近年、組織化された海賊による船員の誘拐や人質事件が多発している。IMBによると、今年1月から9月末までの間に、未遂も含め26件の海賊事件が発生している。

<読売新聞:H19.10.29 (月)>
ソマリア沖っつーとインド洋の最西端と見てもかまわんね。

『ルパンを追っていたら偽金工場を見つけたカリオストロの銭形』みたいなこじつけではありますが、『テロを探して警備することが海賊の抑止にもなる』という証の一つでしょう。
タンカーを追跡したパキスタン艦ですが、燃料のかなりの部分を日本の給油に依存しており、自衛隊が帰還した後はこれまでのような活動が困難になるそうです。
守屋元次官の行状や、情報管理の問題などを放っておけとは絶対に言いません。
が、国内でのんびり構えている間にも状況は動いているわけでして、それが見えない政治家には即座に辞めて頂きたいものです。

続きを読む
posted by バビロン7 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

国連原理主義という茶番

民主党が『国連!国連!』と五月蝿いので、国連から何らかの意思表示を頂戴することにしました。

まぁいわゆる『感謝状』というヤツですが。


続きを読む
posted by バビロン7 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

小沢代表の外交センス

小沢代表の国際政策秘書は韓国人ですよ♪


続きを読む
posted by バビロン7 at 01:30| Comment(1) | TrackBack(1) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

中の人は中国人です(byホンダ)

さて、このニュースを‥‥‥どこか大々的に報じるテレビはありますかな?


ホンダ議員、慰安婦決議採択直後に明言 中国系団体が主導
 【ワシントン=古森義久】米国下院は慰安婦問題で日本を糾弾する決議を採択したが、この決議を主導したマイク・ホンダ議員(民主党、カリフォルニア州選出)は採択直後の記者会見で、最初に在米の中国系反日団体への感謝を述べ、同団体が長年にわたり慰安婦問題に関する同議員の日本非難の活動にとって最大の推進力となってきたことを明言した。
 ホンダ議員は7月30日の同会見で冒頭、「感謝」の対象として真っ先に在米中国系団体「世界抗日戦争史実維護連合会」(以下、抗日連合会)の名をあげ、次のように語った。
 「1999年、この団体がアジアで起きたことの映像展示会を開き、その一つが慰安婦問題だった。そして同団体の指導と主唱が私たち議員事務所、私個人にとっての最初の(同問題への)かかわりとなった。同団体の主唱こそが私に情報と推進力を与え、カリフォルニア州議会で共同決議を採択させた」

 同州議会での決議は慰安婦問題などで日本政府に謝罪や賠償を求める内容で、賠償を除いては今回の連邦議会下院での決議と同趣旨だった。州議会での決議案は抗日連合会の幹部連がホンダ議員と「ともに書き、共闘で成立させた」と明言していた。同幹部連は以後もホンダ氏が連邦議会下院選に出る際に政治献金などで全面支援し、2001年から今回まで合計4回の慰安婦決議案提出でも背後の推進力となったことを同様に地元マスコミなどに明かしてきた。
 連邦議会での同決議案推進のロビー工作には韓国系の「ワシントン慰安婦連合」などという団体が表面に出ていたが、ホンダ議員は決議案採択後の会見では同団体に言及もせず、真の推進役が中国系の抗日連合会であることを期せずして明示した。また決議案の審理中もホンダ議員は中国系とのかかわりを語ることはなかった。
 ホンダ議員は同会見で「中国政府から指令されてはいない」と強調した。
 しかし抗日連合会は1994年にカリフォルニア州で結成され、幹部はみな中国系の米人や永住権保持者だとはいえ、2005年春には中国政府の意向を受ける形で日本の国連安保理常任理事国入りに反対する署名を4200万人分も集めたと発表したほか、02年には中国当局の協力を得て上海で第二次大戦の賠償に関する国際法会議を開くなど、中国との密接なきずなを明示してきた。

 ホンダ議員の選挙区に本部を置く抗日連合会はさらに1997年には南京事件に関する欠陥書の「レイプ・オブ・南京」(アイリス・チャン著)の宣伝や販売に総力を投入したほか、昨年には「クリント・イーストウッド監督が南京大虐殺の映画を作る」というデマの発信源ともなった。
 他方、今回の慰安婦決議では日本側の最近の動向に対応して米国議会が自主的に批判の動きをとり、韓国系団体が同調するという構図が提示されてきた。だがホンダ議員が中国系の抗日連合会こそ日本糾弾の真の推進役であることを初めて明らかにし、しかもその団体が中国当局の意向を反映し、恒常的に歴史問題での日本非難の構えを取ってきた実態と合わせて、いわゆる慰安婦問題での真実の構図は従来の表面上の印象とはまったく異なることが証されたといえる。
<産経新聞:H19.8.3 (金)>
期待してますよ。

(;@∀@)
posted by バビロン7 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

K.Y (空気読め)

空気読め! 日本TV局、ウッズに「ハニカミ知ってる?」
 男子ゴルフの全米オープン選手権を前にした記者会見が12日、米ペンシルベニア州オークモントCCで開かれたが、日本のテレビ局がタイガー・ウッズ、フィル・ミケルソン(ともに米国)に対し、「ハニカミ王子」こと石川遼(東京・杉並学院高)について質問。メジャー大会には全く場違いな問いに、世界中から集まった報道陣のひんしゅくを買った。
 ウッズには「彼について知っているか」と聞き、ミケルソンに対しては「石川君にメッセージを」などと発言。大勢の記者であふれ返った会見場のあちこちで失笑が漏れ、質問者には冷たい視線が集まった。(共同)
<共同通信:H19.6.13 (水)>
ったく、どこのバカTV局だ。
続きを読む
posted by バビロン7 at 12:48| Comment(1) | TrackBack(1) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

アジア的優しさに包まれた風刺画

アメリカと日本でほぼ時を同じくして、銃による悲劇が起きました。

日本では選挙中の市長を暴力団が射殺。
アメリカでは大学の韓国人生徒が33人もの学生を射殺。

まったくもって許されざる出来事であり、被害者並びに関係者には深い哀悼の意と、励ましの言葉を贈りたい。

そしてお隣では素敵なアジア的優しさが炸裂しております。

続きを読む
posted by バビロン7 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

現役大統領が離党

【CM】このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

す、すまん。
わたしゃこの事態が何を意味するのかさっぱりわからないので、誰か教えてください。

続きを読む
posted by バビロン7 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

はい、北朝鮮、そこに正座。

さて、北朝鮮の思惑をどう見るか‥‥‥ね。

続きを読む
posted by バビロン7 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

浅ましい朝鮮人の性根。

日本の在日朝鮮人社会にはぶっちゃけ二種類ありますね。
方や北朝鮮系の朝鮮総連、方や韓国系の民団。
毎度毎度強制連行されて来ただの差別されて来ただの好き勝手言ってくれますが‥‥‥。

在日社会、韓国籍への変更申請3倍に 核実験影響か
 北朝鮮が9日に核実験実施を発表して以降、在日韓国・朝鮮人社会で、朝鮮籍から韓国籍への変更申請が3倍に増加していることが21日分かった。関係者は「核実験による影響が表れ始めたのではないか」と話している。
 変更手続きは、韓国側の国民登録申請を行った後、関連書類を市区町村に持参。
 外国人登録証明書の交付を受け、韓国側に提出すれば、短期間で完了する。在日韓国大使館のホームページ上でも分かりやすく紹介されている。
 同大使館領事部によると、変更申請は普段1日に10件程度だが、16日以降は多い日で30件前後に増えているという。
 韓国籍への変更は、平成14年の日朝首脳会談で、北朝鮮が日本人の拉致を初めて認めた際にも相次いだ。
 核実験で朝鮮籍離れに拍車が掛かれば、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の組織力低下にもつながりかねない。
<産経新聞:H18.10.21 (土)>
都合が悪ければ北になってみたり下になってみたり、いい加減なことこの上ない。
こんな民族が寄り集まった社会をどう信用しろと言うんだ。

北朝鮮の問題が片づいたら全員北に送り返してやれ。熨斗つけてな。
posted by バビロン7 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

一発だけなら誤爆かもしれない。

前回のミサイルは総計7発発射しました。

続きを読む
posted by バビロン7 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

北の核実験、近日公開

結構あわただしくなってきました。
もちろん早めに準備することは相手への威嚇にもなりますから良いんですけどね。

議長声明早期採択で日米連携、外相と臨時代理大使一致
 麻生外相は5日昼、国会内で米国のドノバン駐日臨時代理大使と会談し、北朝鮮が核実験実施を表明した問題で、国連安全保障理事会での北朝鮮に対する議長声明の早期採択を目指し、日米が連携していくことで一致した。
 外相は「対応が遅れると間違ったメッセージを北朝鮮に送ることになる」と述べ、速やかな採択が必要だとの考えを強調。臨時代理大使も同調した。
<読売新聞:H18.10.5 (木)>
しかしのほほんと構えていて良いものですかね。私らは。
北朝鮮の核実験から漏れた放射能が一体どういう影響をもたらすのかわかったものじゃないですからねぇ。

北朝鮮の核実験、8・9日に実施も…米紙報道
 【ワシントン=五十嵐文】米ABCテレビ(電子版)は4日、複数の米政府高官の話として、北朝鮮が年末までに核実験を実施する可能性があると伝えた。
 ある米情報担当当局者は、北朝鮮の核実験実施声明について、「単なる脅しと見なすべきではない」と語ったという。
 同テレビは核実験の兆候の一例として、8月に北朝鮮北東部プンゲヨクの地下核実験場とみられる施設付近で、車両の動きやケーブルのリールの積み下ろしが確認されていることを挙げた。
 一方、5日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、政府内の複数の専門家の話として、北朝鮮の金正日総書記が朝鮮労働党総書記に就任した記念日に当たる8日や、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相が次期国連事務総長に選出される予定の9日に合わせ、北朝鮮が核実験を行う可能性があると報じた。
<読売新聞:H18.10.5 (木)>
どうせやらかすのなら是非とも9日に御願いします!
posted by バビロン7 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の核も大詰め?

北朝鮮の脅迫カードも残り1枚を切ってきたようで‥‥‥。

安倍首相「北の核実験、断じて許せない」
 安倍晋三首相は3日夜、北朝鮮外務省が核実験を行うとの声明を発表したことについて、「万一、核実験を行えば日本としても国際社会としても断じて許すことができない」と強調した。その上で「核実験を行えば国際社会で厳しい対応を取ることになる」と述べ、各国と連携しながら追加制裁を行う考えを示した。首相官邸で記者団に答えた。
 首相はこれに先立ち、塩崎恭久官房長官に情報収集と分析を指示した。外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長に対応を指示した塩崎氏は、記者団に「切迫した状況という情報はつかんでいない」と述べた。さらに、塩崎氏はハドリー米大統領補佐官と電話会談し、北朝鮮問題で緊密に連絡を取り合うことで一致した。
 また、麻生太郎外相は記者団に「こういったもの(声明)が出た後、間をおかずに現実になってきたという過去の例があり、可能性を否定するのは甘すぎる」と懸念を表明。北朝鮮が核実験に踏み切った場合には、「国連を含めて連係する。対応は(ミサイル発射より)厳しいものになる」と指摘した。
<産経新聞:H18.10.4 (水)>
日中、日韓で首脳会談が行われるという話題が影響したんでしょうか。
再び北朝鮮の『半島の付け根で金(キム)を叫ぶ』が始まりました。

この前のミサイルも『撃つぞ撃つぞ』と言っておいて、周辺国から制止されても撃ちましたから、今度の核もやりかねません。
その辺、小泉前首相と似ているのかも知れませんな。
『やるなと言われるとやりたくなる』という迷言がありましたな。

北朝鮮事情通の重村教授によると、さすがの中国も『核実験なんかやったらもう知らないぞ』と北朝鮮に通告しているようですね。

そんなブラフに対してアメリカもちょいと反撃してます。

日本が核兵器計画着手も=北核実験の悪影響警告−米下院報告書
 【ワシントン3日時事】米下院情報特別委員会は3日、北朝鮮の軍事的能力やその影響を分析した報告書を公表、同国が核実験に踏み切った場合、「日本、台湾、そして恐らく韓国を独自の核兵器計画に駆り立てる可能性があり、地域安全保障に深刻な影響を与えかねない」と警告した。
 北朝鮮の核兵器保有が北東アジア地域の核軍拡を招きかねないとの分析は珍しくないが、米議会の報告書が日本の独自核計画着手の可能性に具体的に言及するのは異例。
<時事通信:H18.10.4 (水)>
ってブラフに他国を使うなよ‥‥‥と思いますが実際これが効果あるんでしょうな。
でも核で国を防衛するシステムにするには10年掛かるでしょうけど。
それ以前に日本には『日本だけは核を持ってはいけない』という団体がたくさんいますし、それをバックアップするタワケメディアが山ほどいますので、正直困難なことこの上ありませんな。

んで、その団体さんの一部ですが‥‥‥。

原水禁:北朝鮮訪問を延期
 北朝鮮が核実験の実施を表明した問題で、北朝鮮在住の被爆者の実態把握のため、4日から訪朝を計画していた原水禁(原水爆禁止日本国民会議)の訪問団は同日、訪朝を延期すると発表した。「被爆者支援などを話し合える状況にないと判断したため」としている。【田中博子】
<毎日新聞:H18.10.4 (水)>
北朝鮮の核実験の影響で被曝者が出そうなんだけどあんたら一体何やってんの?
言行不一致とはまぁ、このことだよな。
所詮反日団体だって事はわかりきってるんだけどさ。
改めてこういう姿を見るとこいつらって醜い存在ですね。
posted by バビロン7 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

制裁対象はこいつらだ。

昨日のエントリーで15企業1団体が明らかにされていないと言っていましたが、どうも間違いだったようです。

「口座凍結企業」リスト 北の核・兵器開発と密接
<前略>
 ■金融制裁の対象となる15団体・1個人
▽コハス社
▽朝鮮国際化学合弁会社
▽朝鮮クァンソン貿易会社
▽朝鮮総合設備輸入会社
▽朝鮮トンへ輸送会社
▽朝鮮プガン貿易会社
▽朝鮮鉱業開発貿易会社
▽朝鮮リョンハ機械合弁会社
▽朝鮮リョンボン総合会社
▽朝鮮リョンワン貿易会社
▽端川(タンチョン)商業銀行
▽トソン技術貿易会社
▽平壌情報科学センター
▽ヘソン貿易会社
▽烽火(ポンファ)病院
▽コハス社のヤコブ・スタイガー社長
 (注)朝鮮トンへ輸送会社、平壌情報科学センター、ポンファ病院を除く12団体・1個人は米政府が既に制裁対象に指定している。
<産経新聞:H18.9.20 (水)>
外務省のサイトにもきっちり公表されていました。
確認を怠っていましたね。(w

まーなんというか、一覧が明らかになったとしても「はー、こいつらがねぇ」としか思えないですな。
個人の不買運動が効く相手でもないですし。(w

さて北朝鮮は本当にお金に苦しんでいるのかどうか目に見える成果が欲しいところですが‥‥‥どうやら相当やばい状況らしいです。

「大惨事あった、保険金くれ」…北、英・露災害保険社に異例の要請
北朝鮮が巨額の保険金を受け取るために国際保険会社に旅客船沈没と列車事故など大惨事の内訳を詳しく公開した事実が確認された。
19日、複数の対北消息筋によると、北朝鮮朝鮮民族保険総会社は4月、元山(ウォンサン)〜興南(フンナム)間で旅客船沈没事故とほぼ同じ時期に、咸境道(ハムギョンド)で発生した2件の列車事故、民間ヘリ墜落事故など4件の大型事故に対し、最近イギリス、ロシアの災害保険会社に保険金の支給を要請した。
これら災害保険会社は保険金支給に先立って損害査定のための現場実査を要請、北朝鮮側がこれを受け入れて保険会社関係者が入国し、事故現場を訪れたという。消息筋は「惨状認証のために事故写真と外国人の立入りが制限された現場を公開するなど、北朝鮮当局が相当な努力を傾けたと聞いている」と述べた。
軍人、民間人など数百人が死亡した咸鏡南道高原郡(ハムギョンナムド・コウォングン)列車衝突事故と障害物に衝突して乗客200人のうち100人以上が死亡した旅客船沈没事故に対する保険金は数百万ドルに達するものと推定されている。ほかの2件の事故でもそれぞれ同じような金額の保険金を支給されるものと業界は見ている。
北朝鮮が大惨事の内訳を西側に詳しく公開したのは今回が初めてだ。政府当局者は「北朝鮮は昨年9月、マカオバンコデルタアジア(BDA)の北朝鮮口座凍結で始まった米国の対北金融制裁で最悪の窮地に追い込まれている」とし「夏、北朝鮮を襲った水害についても保険金要請の動きがあるものとみている」と話している。
<中央日報:H18.9.20 (水)>
災害は本当かも知れないけどお金が本当に災害対策に使われるのかどうか甚だ疑問ですね。
2chでは既に『保険金詐欺』に認定されています。何のかんのといって、一定の効果を上げているようです
こうした情報を踏まえてノムヒョン大統領は制裁緩和を米国に要請したんでしょうけど、要請する相手が間違ってます。
小泉首相が言うように『6カ国協議に戻ることが北朝鮮にとっても最良の選択肢だ』とノムヒョンが金正日に言えば良いだけの話です。

この状況を招いたのは何も日本の責任じゃありません。
バカみたいに7発もミサイルを撃ったのが間違いなんです。

どうぞ好きなだけ苦しんでください。
人道的に褒められた態度でないのはわかってますが、道義的責任は北朝鮮政府にあることをくれぐれもお忘れ無く。
posted by バビロン7 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

