2004年11月29日

レジェンドオブヒーロー

久し振りにゲームにはまりました。

「英雄伝説VI 空の軌跡」

いいシナリオしてますねぇぇ♪

いやマジで、ここまで制作者側の想いが伝わってくる作品は初めてかもしれない。

ドラクエにはまって以降、小説にしても漫画にしてもストーリー重視でゲームを評価してきましたけども、この英雄伝説は正直凄かった。

ゲーム終了後に速攻でサントラを買いに走らせるほどです。

ネタバレ満載になるけどプレイの感想をどこかにアップしようか‥‥‥。



盛んにオンラインゲーム、オンラインRPGって言われているけど、やっぱりこう作り手が描き尽くした世界を味わうっていう普通のRPGに惹かれるなぁ。

実は英雄伝説をやるのはこのVIが初めてなんだけど(爆)、町の人々一人一人に至るまで細かい描写がなされていることに驚きました。そりゃもう呆れるほど隅々まで手が行き届いてます。

それぞれ名前が付けられてますし、ストーリーの進行に応じて台詞が変わるのはもちろんですが、それがまたこと細かいこと‥‥‥。

今プレイ2週目ですけども、3週目はその様子を追いかけてプレイしよう。詳しく分析していくと凄いことになりそう。
posted by バビロン7 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9935568

この記事へのトラックバック
×

