2005年07月19日

未成年の酒を勧めるマスゴミ

国家公安委員長キターーーーーーーーーーーー!!!



◆アイドル飲酒「報道の規範意識問題」 国家公安委員長

 人気アイドルグループ「NEWS」のメンバーの少年(18)が仙台市内でフジテレビ社員らと飲酒後、酔って暴れて宮城県警に保護された問題で、村田吉隆・国家公安委員長は19日午前の閣議後の会見で「(他局で)『大したことはない』というコメントがあったが、こうした報道(機関)の規範意識はかなり問題がある」と述べた。

 村田委員長は「未成年者飲酒禁止法では監督者は過料に処する、となっている。警察にも毅然(きぜん)とした態度をもってもらいたい」と話し、少年と同席していた同社の菊間千乃(ゆきの)アナウンサー(33)らを宮城県警が事情聴取したかどうか問い合わせるという。

<朝日新聞:H17.7.19 (火)>


◆フジの処分甘い…「NEWS」未成年飲酒で村田委員長

 人気男性グループ「NEWS」の未成年メンバー(18)が仙台市内で飲酒し警察に補導された問題について、村田国家公安委員長は19日、閣議後の会見で、「(少年と一緒にいた)フジテレビの女性アナウンサーの社内処分が1週間の謹慎というのは、大変甘いと思う」とフジテレビの対応を批判した。

 村田委員長は、「児童の自立支援施設などによると、少年の万引きを『大したことがない』などと受け止める親が多いという。こうした対応が、少年非行や少年犯罪を助長する」などと指摘。「マスコミ全体に(少年の飲酒に関する)規範意識が薄い」などと話した。

 村田委員長は、未成年者飲酒禁止法では、飲酒させた親権者や監督者も科料に処せられことを指摘したうえで、「警察が女性アナウンサーを事情聴取したのか確かめたい」としている。

 この問題で処分を受けたのは菊間千乃(ゆきの)アナウンサー。

<読売新聞:H17.7.19 (火)>


マスコミに規範???

存在しないものを求めても仕方ないわな。

確かあびるとか例えばあびるとかあえて言うならあびるとかね。

現役の公安委員長なら、さっさとこのショタ腐女子アナをしょっ引いて3ヶ月くらい留置所に叩き込むよう指示だしなよ。

‥‥‥って公安の管轄じゃないがな。orz

警察庁ぉぉぉ、どうにかしろぉぉぉ。(゚Д゚)
posted by バビロン7 at 16:42| Comment(1) | TrackBack(2) | 雑ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エゴの塊のマスゴミには無駄ですよ。。。

ホントごみ!!
Posted by 24 at 2005年07月19日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

菊間千乃アナの処分甘い(NEWS未成年飲酒事件)
Excerpt: 「菊間千乃アナの処分甘い(NEWS未成年飲酒事件)」に関連するブログ記事から興味... エゴの塊のマスゴミには無駄ですよ。。。 ホントごみ!!
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
Tracked: 2005-07-20 09:09

起こるべくして起こった
Excerpt: えんすき日記 避難場所 http://blog4.fc2.com/enrock/ SkiReport & En’sPhoto http://blog.drecom.jp/enphoto/ 菊間アナ:..
Weblog: えんすき日記 本家
Tracked: 2005-07-24 09:04
×

