2005年09月10日

新MP3プレーヤー

購入から約6年‥‥‥かな。



「Rio」販売終了、全世界で撤退



MP3プレーヤーに Rio のS30という古い代物を使っていました。

内蔵128MBytesで、拡張メモリにSDカード512MBytesを挿していました。

まだまだ現役でいける代物ではありますが、この記事を見ていい加減限界を悟りました。

ファームウェアのアップデートもありませんでしょうし、ギガクラスのSDカードに対応してくれるという希望も消えました。



かてて加えて‥‥‥。



Apple、超薄型軽量の「iPod



これの登場です。

しかもHDDではないと言うところが‥‥‥良い!!!(゚▽゚)q

こういうポータブルプレーヤーは衝撃に弱そうな構造ではダメ。

HDDではいまいち信用が出来ないんですよー。



そんなわけで、iPod nano の2ギガタイプを買いました。

4ギガが売り切れだったと言うこともありますが、そもそも2ギガでさえ約500曲も入ってしまう。

そんなにたくさん聴く曲なんて持ってませんし、500曲もの長時間再生していたらバッテリー持ちませんて。f(^-^;



さて、実際に使ってみた感想ですが、まったくもって薄い、軽い、使いづらい。

見た目重視でスタイリッシュにしたからこそインタフェースが弱くなってるんでしょうけどね。

しかしこの薄さと軽さとメモリ容量は素晴らしい。

文句のつけようがありませんわな。

明日の投票は無意味にこれをぶら下げて行ってこよう。
posted by バビロン7 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9935360

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。