2005年10月03日

DION炎上・・・田代も来たでよ。

やー参りました。

先週はこれのおかげでエントリー不能状態にされてしまいました。



◆雑誌「Tarzan」元編集長のブログが炎上中

 雑誌「Tarzan」の元編集長、及川政治氏のブログが炎上中だ。ことの起こりは、2ちゃんねるの「バス・バス路線板」の「バス会社に来たクレーム」というスレッドへのある書き込み。及川氏の奥さんが自転車で通行中に、江ノ電バスとトラブルがあったという。その後、謝罪に来た江ノ電社員の役職・氏名・写真を及川氏がブログに掲載してしまったというもの。及川氏のブログには、「池田小で子供殺しまくったんも、てめえんとこみてえな運転手やったのう。」など、刺激的な表現が多数見られることもあり、ブログの存在が知られると、あっという間に2ちゃんねるのあちこちの板にスレッドが立った。騒ぎになって以後、及川氏のブログは更新されていない(コメントはかなりの数が消された)が、2ちゃんねる管理人ひろゆき氏が自身の社長ブログで及川氏のブログにトラックバックするなど、祭りは収まる気配が見えない。「口は災いの元」と昔から言いますが、最近では「ブログは災いの元」となっている方が少なくないようで……。議論好きな方はともかくとして、平和にブログを楽しむためには、「世界中に公開されている」という事実をいつも忘れないようにしたいと思いました。

<やじうまWatch:H17.9.30 (金)>


この人のブログがよりによってここ、DIONのラブログなんだから参りましたわ。

どうやら田代砲まで放たれたらしく、エントリー用のページが止まってしまったみたいです。

結局ブログそのものが消滅しちゃいました。

いくつかブログ炎上の光景を目の当たりにしてきましたが、まさか自分の方も影響を被るときが来るとは思いませんでした。(w

うちんとこみたいなのはその心配はないでしょうが、くれぐれも誹謗中傷になりうる言動には注意していきたいと思います。
posted by バビロン7 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9935336

この記事へのトラックバック

雑誌「Tarzan」元編集長のブログが炎上中
Excerpt: 雑誌「Tarzan」元編集長 及川氏のブログが炎上中です。 ことの始まりは2ちゃんねるの「バス・バス路線板」の「バス会社に来たクレーム」というスレッドへのある書き込み。 及川氏の奥さんが自転車で通..
Weblog: マメろうブログ
Tracked: 2005-10-04 00:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。