2006年06月23日

もうそろそろ謝っておいても忘れ去られているよね。

んなわけねぇだろ。

誤字幕放送、TBSが「おわび」で石原都知事と和解
 TBSが2003年11月に放送した情報番組「サンデーモーニング」の中で、石原慎太郎・東京都知事の字幕を誤って放送した問題を巡り、石原知事がTBSに8000万円の賠償を求めていた訴訟が22日、東京地裁で和解した。
 和解内容は、TBSが石原知事におわびを表明する一方、石原知事は金銭的な賠償は求めないなどとするもの。
 これを受け、TBSの井上弘社長が同日の定例会見で、「問題は番組担当者の誤認とチェックの不行き届きにより生じた。こうした事態が再発しないよう全力で取り組む」などと謝罪した。
 TBSは、石原知事が講演で、日韓併合について「100%正当化するつもりはない」と述べたにもかかわらず、誤って「正当化するつもりだ」との字幕をつけて放送した。
<読売新聞:H18.6.23 (金)>
何しろ大ヒットをかました「マンガ嫌韓流」ででかでかと取り上げられちゃったんだからさ。
しっかり残ってますよ。

2003年11月2日放送分のサンデーモーニングにおいてこの捏造報道はなされました。

そして2003年11月9日、サンデーモーニングにてテロップミスであったと謝罪
2003年11月11日、東京都はこれを名誉毀損、公務執行妨害で被害届を提出しました。

以後‥‥‥今まで何をやってたんだ???
今日は2006年6月23日だぞ?
2年半もの間、「明らかなミスによる名誉毀損と公務執行妨害」を争い続けるテレビ局っていったい何?

TBSに「重い」行政指導 総務省、点滅で民放78社も
 TBS系の健康情報番組で放送した白インゲン豆ダイエット法を試した視聴者が、嘔吐(おうと)や下痢などの健康被害を訴えて入院するなどの被害を出した問題で総務省は20日、TBSに対し文書による警告の行政指導をしたと発表した。
 総務相名の警告は行政指導では最も重い。総務省は「同様の問題をまた引き起こした場合、電波停止などの行政処分もあり得る」としている。

 番組での光点滅違反もあり総務省は、NHKと民放78社に行政指導を下した。
 TBSの問題となった番組は、5月に放送した「ぴーかんバディ!」。いった白インゲン豆をご飯にまぶして食べるダイエット法を紹介した。TBSは「警告を厳粛に受け止め、再発防止に向けて全力を傾ける」とコメントした。
<共同通信:H18.6.20 (火)>
マジで停波してくれ。
今すぐ。
posted by バビロン7 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 獅子身中の工作員を討て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今さら遅いTBS!!本気の謝罪なら筑紫を追い出せ!!
Excerpt:   やっと謝ってやがる、TBS。一体いつの話よ。 石原知事相手なら何でもやっていいという左翼偏向マスゴミの象徴 ですな、こりゃ。 「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりはない」との発言を、「100..
Weblog: サラリーマンやってる猫の一匹集会所
Tracked: 2006-06-23 14:01

捏造報道をしたTBS 関口宏「サンデーモーニング」
Excerpt: 捏造報道をしたTBS 関口宏「サンデーモーニング」 放映時の字幕 ここまで嘘つき報道が許されるのであろうか?事件の内容は、石原都知事が講演で発言した内容が、故意に捏造され放送されたこと..
Weblog: 湘南のJOHN LENNONの独り言
Tracked: 2006-07-03 00:15
×

